トップページ | 2004年10月 »

2004.09.29

マックでのコメント時の文字化け

どうも、特定の環境でのマックでコメントが文字化けするらしい。

ちょっとクレームが入ったので調べてみた。(笑)

で、ここで見てみるとIEの設定で直るみたい。

しかし、すぐ見つかったとこみると結構メジャートラブルみたいなのに、FAQ載せないとこ見ると、ニフティもマック切捨て始めたんかなぁ?。

まぁ、もうOS9の時代じゃないって事かもしれんが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.24

富良野

ふらっと、富良野に行ってきた。

で「フラノデリス」行って来た。

で、「牛乳プリン」と「ドゥーブルフロマージュ」を買ってきた。

味は・・・・・激ウマ!!

非常にこくがあって、すんごく美味い!。
是非また買いに行かなきゃなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

道の駅「マオイの丘」

今日は午後から天気が回復。

ちらっと、「マオイの丘」まで。

やっぱ連休だけあって混んでたわ~。

んで、2輪駐車場にはハーレーのオジサン方が。

しかし、ど~もあの手のバイクは好きになれん。
単に自慢したいだけに見えてね~。

ま、人それぞれ楽しみ方があるからなぁ。

とか言いつつ、自分も見栄で1100乗ってるってとこあるから人の事は言えんな~。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.15

夕日

たまには景色なんぞ。

小樽毛無山展望台より040915_173201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.09

台風

今日は結構凄かった。

朝から風がビュービュー吹いて、家が揺れてた。(^^;)
表にあるバイクが倒れないかヒヤヒヤもんだった。
なんとか、うちの近辺はさして被害は無かったようだけど、札幌辺りは結構凄い事なってた~。

で、夜にちょっと出掛けたら、ここいらもあちこち停電なったまま。
救急車やパトカー、北電の車やらが走り回ってやんした。

やっぱ台風って怖いもんだわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.03

オイル交換

今日はオイル交換をしてきた。
いや、してもらってきた。(^^;)

購入後3000Kmオーバーしちまったもんでね。

別に自分でやっても良いんだけど、面倒くさいし。ヾ(- -;)
エキセントリック式のチェーン調整のやり方見てみたかったんでさ。

で、やっぱ簡単なんだなぁ。
ちょいちょいって5分位で終わってた。
今度からは自分でやろう。その為にもセンタースタンド外して無い訳だし。

オイル交換後の走り、やっぱスムースだわ~。
前のオイル結構ヘタってたんだろなぁ。
そんな走ってないのに。
回し過ぎ?。(^-^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02

Motorcycle.Com Picture

Motorcycle.Com Picture

これ出るのかなぁ?。
出るなら欲しいなぁ。
前にZ750乗った時すっごい乗り易くて気に入ったんだけど、ネイキッドなんで高速つらそうだったんで諦めてたんよね~。

って、出ても高くて買えんか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

革パン

今日、新しい革パンが届いた。

こないだ何気にネットのショップ見てたら特価だった(定価5万9千円が1万円)んで、ちょっと悩んだ末購入。
今履いてるのがちょっと小さめ&膝カップ無しだったので新しいのが欲しいと思ってたもんで。(^-^;

早速試着。
おお、ちょうどいい感じ。ちょっと膝カップが下過ぎる気がするが。
しかし、派手。膝カップがリベットで外付け。
一昔前に流行った「バトルスーツ」風。
膝カップが中に入ったのもあったのだが残念ながら売り切れ。
ま、好きだから良いけどね。

で、折角着たんだしって事で、ちょっと走ってきた。
近くの峠道。(攻めはしないけどね)
着座すると膝カップが丁度良い位置に。(^▽^)/
前の革パンと違って足の自由が利いて良い感じ。
コーナーで楽に膝が動く。
腰のサイドにもパッドが入っているので安心感アップ。

うん、良い買い物だった。

ただ、そこらの買い物には履いていけんなぁ。恥ずかしくて。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソ不調

ここ数日、IE(インターネット・エクスプローラー)とOLE(アウトルックエクスプレス)の調子がおかしかった。

IEで某サイト行くと、ログイン出来なかったりコメントが付けられなかったり。

OLEでは受信中にエラー出たり。

んで、とりあえずウイルス疑ってみたがアンチウイルスの定義ファイルは最新。
それでも、一応チェックしたが問題無し。

次にデフラグディスクスキャン

本を読みながらじっくり完了待ち。

時間掛かるから嫌なのよね~。(^-^;

で、インターネット一時ファイルの削除。クッキーは後々面倒なんでそのまま。

で、終了後早速某サイトに。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!。ログインできる~。

結構簡単に直るのね~。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってみたものの・・・

このブログの方向性ってものがイマイチ決まらない。

ま、1番の趣味がバイクって事もあるんでツーリング日記なんてのも良いかななんて思ってはいる。

しかし、ここはあんま人も来る事もなさそうだし、あんま気にせず日々の思った事もどんどん書いていくかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.01

初ココログ

とうとう初めてしまった。

前から興味だけはあったが更新して行けるか不安だったのでやらなかったのだが・・・。

なんか勢いってやつかなぁ。

まぁ、初めてしまった以上出来るだけ更新していくつもり。

って、今日はいい加減寝んとなぁ~。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年10月 »