« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.16

ハウルの動く城

ハウルの動く城」見てきました。
試写会で。(笑)

さすが有名所の映画だけあって、かな~り混んでた。
しかも、持ち物検査とかあって結構チェック厳しいし。(^-^;

で、公開前だし内容は流石に書けんけど、一言ちょっとだけ。

「原作読んだ人も、読んでない人も楽しめるよ」

って感じかな。
ちなみにオイラは原作読んでます。w

でも、一箇所不満・・・いや、戸惑った所があったなぁ。
ま、捉え方次第なんだろうけどね。
詳しくは書けんので、聞きたい方はメールでも下さいな。(笑

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2004.11.10

モエレ沼公園

moere3.jpg

モエレ沼公園行ってきた。

前から気になってたけど、中々行く機会なかったもんで。

少ししか居なかったんだけど、結構良いとこね。
すっごい広いし、綺麗だし、散歩だけでも良い感じ。
夏場に行けば気持ちよさげ。
モエレ山プレイマウンテンも登って見たかったけど、足がまだ本調子じゃないんで断念。(^-^;
今度はゆっくり行ってみようっと。

所で、モエレ沼の何か変な釣り師の方々が・・・↓
moere2.jpg
何を釣ってるんだろ?・・・。


moere1.jpg
で、お約束の写真(笑)
もうちょい待てば赤色が出て良い感じなるんだろうけどなぁ。
あと、構図的にもう少し空を取り込んだ方が・・・。
後から見ると結構問題点が続々。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.07

サビィってばよ!!( ̄Д ̄;;

kamui2.jpg
行って来ましたよ、神威岬。(チカイッテ
しかし、寒いったらありゃしまへん。
いや、遅い時間に行った自分が悪いんだけど。(^^;)

ついつい夜更かしで起きたのが昼過ぎ。車借りに来た友達に起こされるまで爆睡してた・・・。
折角いい天気だったのに~。

で、何だかんだやってて時間も遅くなったんだが、天気良くて勿体無いんでそれなりに着込んで出発。
(しかし、ボルさんに革装備は似合わないので普通のカッコ)
うーん、やっぱ気持ち良いね~。
しかし、風が冷たいわ~。波高いし。
最初はなんでもなかった寒さも次第に効いてくる。
体サビィ!!。 足サビィ!!。 指冷てぇ~!!。
やっぱこの時期、カウル無いと堪えるね~。(モウトシダカラネ
取りあえず指はエンジン触って暖める。やっぱ革グローブはこうゆう時良いね~。w
で、とにかく神威岬までノンストップでGO!。

amui1.jpg
案の定、バイクは1台も無し。って言うか、途中スライドしたバイクも2,3台しか居なかったしね。
で、坂上って最先端にGO!!


「強風の為、通行止め」
tuukoudome.jpg

_| ̄|○

まぁ、行こうと思えば横から行けるんだけどね。w
怒られたら嫌だから行かんけど。

で、しゃ~ないんでこんなの撮ってたり。(笑
             ↓
sun.jpg
もうちょっと時間遅いと良かったんだろうけどね~。
日が落ちると凍死するんで(嘘)

缶コーヒー飲んで体を温め、帰りは寒さに負けぬようオーバーパンツ着用。
これが中々良い。
買ったのは良いが、今まで革パンあったし、かっこ悪いんで履かなかったのだが抜群の防寒効果を発揮。
出てくるときから履いときゃ良かったよ。_| ̄|○

帰りは、当丸峠通って帰って来ようかと思ったが、途中で通行止めの表示出てたんで引き返す。
こないだの台風で橋落ちてたからね~。
一応行けるとこまで行ってみようかとも思ったが、暗くなってきたんで迷子なって凍死しても嫌なんでね。(イクジナシ

で、結局来た道引き返したとさ。チャンチャン♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.11.02

マッタリツー♪

borusan.jpg

日曜日。某掲示板の方達とツーリングに。・・・の予定だったのですが・・・。

朝、9時に厚別のホーマックと言う事だったので、余裕持って家を7時過ぎ位に出発。
天気予報では雨は大丈夫との予報。実際出る時も曇ってはいたが雨は大丈夫だった。
しか~し、途中で雨が降り出しカッパ装着。
ついでに携帯で某掲示板にアクセス!
「今回は中止に・・・」「天気良くなったら昼からでも近場で・・・」( ̄Д ̄;;

「帰ります・・」と書き込みました。(^^;)

が、帰る途中で天気回復!
このまま帰っても面白く無いし、カッパも着ちゃったんでも降っても怖くないし。って事で急遽南下開始。w

まだ道濡れてるしリアタイヤの溝も無いので60Km/h前後でまったり走るりながら盤渓から南の沢通って中山峠に。
カッパ着たまま「あげいも」ゲッツ!して無料休憩所でまったり。
「あげいも、まいう~!」(*´∇`*)
そうこうしてるうちに空が明るく日が差してきた。
とりあえず、まだ寒いんでカッパ着たまま再出発。

喜茂別~留寿都~真狩~ニセコ
ニセコの道の駅で休憩。(上の写真ね)
日も差してるし暖かくなってきたんでカッパを脱ぐ。
農協の直売所を覗いたりたりしてまったり~。
ベンチとちょっとうつらうつらしてしまった。(^^;)

1時間程休憩の後、出発。
途中、倶知安で給油。250Km走って8.1L。約30km/L。走るなぁ。

まっすぐ5号線で帰っても面白く無いので、稲穂峠下ってから赤井川方面へ。
途中、カワサキリッター10台位のグループとスライド。ちょっと羨ましくなったり。(^^;)

毛無峠もまったり乗用車の後ろ。とは言えサンデードライバーさんはまったりしすぎ。

小樽到着後、掲示板に「小樽行く」と後から書き込んでた某氏が居ないか運河近辺ちらっと探す。
が、さすがに見つからない。携帯のアドでも教えておくべきだったなぁと後で後悔。(ーー;)

少し早いが家に3時頃到着。

全走行距離250Km位

まぁ、たまにはまったりも良いなぁとか重いながら家で寛いでいると1本の電話がっ!

つづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »